SSブログ

女子力とは、頭を使った頭脳プレーである一!飲み会テクニック! [女子力とは、頭を使った頭脳プレーである一!飲み会]

AKB48_23.jpg




男女の交流の場で、

一番相手と触れ合うことの出来るのは

やはり「飲み会」です。


たとえ、

友達通しや仕事の付き合いだったとしても、

どこにチャンスがあるかわかりません。


運命の出会いをもとめている、

周囲からの評価を上げたいと思うのならばこれを使わない手はありませんよ。



。・+。・スポンサーリンク+。、・+。・






<その1>盛上げ上手になろう!

男女問わず、

相手が自分に興味を持って接してくれると嬉しいですよね。


相手の気持ちになって話を聞く、

上手な相づちは必須です。


変にハイテンションになってその場を湧かせようとはしなくていいですから、

話している相手にはちゃんとリアクションをしてあげましょう。



・会話に興味があることを表現する。


・親身になって話を聞く


・ボケ、ツッコミを忘れずに


・喜怒哀楽をしっかりと


さらに細かく指定しますと、



・相手がウケを狙っている→すかさずツッコミを入れる


・相手が自分のしらない分野の話をしてくる→初心者になって質問を返したり、興味をもった話し方をする


・相手が得意分野の話や自慢話をしてくる→バカにしない程度に褒めてあげる


。・+。・スポンサーリンク+。、・+。・




<その2>気が利く女性、気配り上手になろう


飲み会に行って、自分はただ座っているだけ、

まわりに任せっきりになっていてはいけません。


飲み物をコップに注いであげたり、

大皿の料理を取り分けるのは当たり前のことですね。


それだけでなく、話し手、聞き手、盛り上げ役などに

まわりの空気を読んで対応出来ると尚よいです。


おせっかいになりすぎないように適度に気が利く女性になりましょう。


最後に


頑張りすぎないことも大事です。


適度に気を使って、ときには素を出してはしゃいでみる。

そんな自然体のあなたはとても魅力的にみえるはずです。


ちょっとした努力でまわりからの印象は良いものとなりますよ。


。・+。・スポンサーリンク+。、・+。・



↓↓ オススメ ↓↓

ディズニーファンの方へ報告です☆
30周年の気になるイベント動きをまとめを書いてみました。
一年間のまとめこちらからどうぞ
【東京ディズニーランド30周年記念の1年間の動きブログ】
⇒ http://bit.ly/YLwy3m


【東京ディズニーランド・好きなアトラクションランキングTOP10!!】
第10位  シンデレラ城ミステリーツアー
第9位 から1位までは

こちらから⇒ http://bit.ly/14IHuxM


【東京ディズニーシー人気のアトラクションランキング1位~10位】
第10位 シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
第9位 マーメイドラグーンシアター

1位まではこちら⇒ http://bit.ly/14IJdmK


【ディズニーで大切な記念日・誕生日を楽しく過ごす方法】
こちらです⇒ http://bit.ly/12S9Imj


【ディズニー30周年のニューショー、ニューパレード、ニューアトラクション】

こちらです⇒ http://bit.ly/1032lLW  
  

【ディズニーリピーター達へ これを知っているか!?
 リピーターになるほど、、お得な方法を伝授!】


こちらです⇒ http://bit.ly/1304eYd


【ディズニーシーで、、、これは!!!っと、 欲しい人気のアイテムを時間かけ、調べ上げた!!】

それはこちら⇒  http://bit.ly/Z3lOv5
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。