SSブログ

過去の辛い恋から卒業し、最高の恋愛を掴む方法!  [過去の辛い恋から卒業し、最高の恋愛を掴む方法!]

20140205131022.jpg


愛すべき人と出会い、この幸せがずっと続いてほしいと誰もが思います!

好き過ぎて恐い、私の気持ち俺の気持ち、相手に伝わっているかな?って心配していたり

頭の中で考えすぎて、疲れてしまうことって頻繁ですよね。

このフラれる恐さについて学んでいこうと思います!


人は都合の良いもので、良い人が現れたり、好きな気持ちのバイオリズムがあります。

たとえ嫌われたっていいじゃないか。とか、

自分の本音を出せず、迷って、話したいことも話さず、

好きな人の記憶に残ったのであれば。最悪なのはフラれることもなく、

そばにいれば、告白しなくてもいいやとか、消極的になって、理想の自分だけが大きくなり

あきらめる事さえできてしまいます!

好きな人の記憶に残ることもなく、(通りすがりのその他大勢)で終わっていくことって

辛い経験した人も多いのでは無いでしょうか?


         スポンサードリンク






今付き合っている人も、付き合っていない人にもあてはまる、いくつかのキーワードを

頭の片隅に置くことで、幸せのありがたさや、本当に、自分が愛されているか確認するための

現実的な行動のとり方など、考えて行きましょう。

まず、


①いい男(女)がいたら、さらりと予約を入れておく。


いい男(女)がいたらすでに相手がいる場合が多い。いい男(女)というのは、それだけ魅力的だから当たり前の
話。
ところが、それでめげているようでは、いつまで経ってもいい男(女)とは付き合いことができない。

逆にパッとしない男(女)でよかったら、相手がいない男(女)で妥協することだ。
いい男(女)が目の前に現れて電流が走ったら、予約を入れておけばいい。たとえパートナーがいても、いずれ別れる可能性があるからだ!

恋愛の予約は、拍子抜けするほど、早く順番が巡ってくるときもある。

そして、

②勇気。    好きな人に(好きだよ)と言葉でしっかり言えること。


あなたは、勇気とは何だと思うだろうか。
真の勇気とは好きな人に面と向かって、(好きだよ)と伝えることだ。

悪いと思ったら(ごめんなさい)と面と向かって伝えることが真の勇気ではないだろうか。
好きであることと、好きであることえを伝えることはまったく違う。誰でも頭ではわかっている。

頭でわかっているけれども、そのまま死んでしまったらそれはこの世に存在しなったのと同じだ。

勇気を持って(好きだよ)と伝えよう。

(本当は好きだったのに)と、思ったまま死んでいくことほどの後悔はない。


相手には必ず伝わっていると思った勘違い。
また何度も伝えて、軽い冗談みたいな雰囲気になるのもNG
そして、伝えることで相手のリアクションや、愛されている表現を確認することで、
自分も愛の深さが増してきますよね!

          スポンサードリンク








③(良い出遭いがない)と言う人は、良い出遭いの前で相手にされない。

言葉に出さなくても、相手の魅力って行動にでていたり、雰囲気で素敵だなって思いますよね!

出遭いは、あなたの実力で決まる。

実力のない人は、どんな出遭いのチャンスも通過していく。
これは人脈の絶対法則だ。

反対に実力があれば、出遭いはお互いに引き寄せあう。
パーティー会場でどんなに離れた席にいても、実力者同士は、必ず近づいていく。

周囲が紹介してくれるからではない。

周囲が紹介せざるを得ないのだ。
(いい男がいない) (いい女がいない)と愚痴っているのは、単に自分が無能であることを
公言しているに過ぎない。

出遭いの可能性は、100パーセント自分次第。



          スポンサードリンク








④(アイツに好きだと言い忘れた)をゼロにするのが、極上の人生。


最悪の人生とは、死に際に(アイツに好きだと言えなかった)(ごめんと言えなかった)と
後悔することだ。

つまり生きている間に(ありがとう)(ごめんなさい)を、いかにその都度キッチリ伝えていくことができるか、
が人生において大切なことだ。

極上の人生とは(ありがとう)(ごめんなさい)の言い忘れをゼロにしておくことだ。

もし、そんなことを意識しながら人生を送っていれば、すべての人間関係の悩みが解決してしまうだろう。

好きな人に、好きだと伝え切った人生が本当の勝ち組。



ここで書いたことは実際私が経験したことや知人の相談など、
愛すべきひとと出会えた幸せを感じているので、書いてます。

それまでにいくつもの悲しい経験や、 嘘、 二股、 すれ違い、が沢山ありました。

本音で向き合えるひと必ずいます。
辛い恋で、相手が向き合ってくれずに、ひきずる事もあります、

でも前を向いてください!
幸せに絶対なるんだって心で思って、口に出しましょう!

必ずあなたのためになります!  
                         


       ここまで読んでくださいまして本当に感謝です!ありがとうございます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。